FPブレーンソリューションズの強み
生命保険・損害保険・居住用不動産の提供が可能なワンストップ型総合金融代理店である事。
それによりお客様の抱える様々なお悩みに柔軟に対応可能。
法人
● 資金移転(会社→社長) ● 退職金対策 ● 事業継承(自社株評価減・相続対策) ● 福利厚生制度対応 ● 保険管理 ● 財務諸表改善(仮払金償却) ● リスクマネジメント ● 資産形成
個人
● 生命保険・損害保険の見直し ● 実物不動産投資(所得税対策) ● 相続対策 ● ライフプラン相談
関連会社一覧
乗合保険会社
生命保険会社
エヌエヌ生命保険株式会社 / アクサ生命保険株式会社 / FWD生命保険株式会社 / オリックス生命保険株式会社 / ソニー生命保険株式会社 / SOMPOひまわり生命保険株式会社 / 第一生命保険株式会社 / 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 / 日本生命保険相互会社 / ネオファースト生命保険株式会社 / マニュライフ生命保険株式会社 / 三井住友海上あいおい生命保険株式会社 / 明治安田生命保険相互会社 / メットライフ生命保険株式会社 / ジブラルタ生命保険株式会社 / はなさく生命保険株式会社 / メディケア生命保険株式会社 / アフラック生命保険株式会社 / 第一フロンティア生命株式会社 / チューリッヒ生命保険株式会社 / 朝日生命保険相互会社 / なないろ生命保険株式会社 / 住友生命保険相互会社 / 三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
損害保険会社
東京海上日動火災保険株式会社 / 三井住友海上火災保険株式会社 / あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 / セコム損害保険株式会社 / 日新火災海上保険株式会社 / 損害保険ジャパン株式会社 / AIG損害保険株式会社 / 楽天損害保険株式会社 / Chubb損害保険株式会社
関連会社
株式会社BRI
〒106-0032 東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル4F
TEL:03-5786-7600(代表)
代表取締役 福原 大輔
[業務内容]投資用マンション企画・開発販売業、賃貸管理業、建物管理業
[設立年月]2007年5月1日 資本金9,000万円
[従業員]100名
〈特徴〉
●都心の厳選立地に特化(自社ブランド「GALICIAシリーズ」)
●高い入居率(99.17%(2020年3月時点))
株式会社グリップ
〈本社・本店〉〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-7-1ファーストプレイス横浜2F
〈元町支店〉〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町2-63-5マスダビル1F
TEL:045-450-7577(代表)
代表取締役 長谷川 健二
[業務内容]投資用マンション企画、販売、開発事業、建物管理業、賃貸管理業、仲介事業、リノベーション事業 他
ISデベロップメント株式会社
〈本社〉〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町1-3明治通りビジネスセンター別館5F
〈支店〉〒2160-0022 東京都新宿区新宿6-28-7新宿イーストコート9F
〈営業所〉〒812-0027 福岡県福岡市博多区中洲5-6-28ポーラ福岡ビル5F
TEL:045-450-7577(代表)
代表取締役 中塚 将也
[業務内容]不動産売買、仲介、管理、リノベーション、不動産全般に関するコンサルティング業務
一般社団法人 民事信託相談センター
〈本部〉〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町3-87 NSGビル401
TEL:045-325-9351(代表)
代表理事 本間 弘一
[業務内容]民事信託
フィデューシャリーデューティ宣言
『お客様本位の業務運営方針』
お客様本位の業務運営
お客様に合理的な商品と質の高いサービスを提供し、長期にわたる責任を全うし続けるため、「お客様本位の業務運営方針」(以下、「本方針」といいます。)を制定し、『お客様本位の業務運営』に努めてまいります。
方針1 お客様の最善の利益追求を第一に考えた行動【金融庁原則2】
お客様本位で行動していくための体制を構築し、業務品質の向上、専門知識の習得に励み、お客様の最善の利益の追求に努めてまいります。
【具体的取組】
1)お客様から寄せられたご要望、ご不満等を『お客様の声』として真摯に受けとめ、誠実かつ迅速に「即日回答」「解決まで進捗を随時ご連絡」を行っております。
2)社内業務運営の改善のため、『お客様の声』を社内で共有および審議を月1回以上行っております。
3)社員教育体系および社内規定等を整備、見直しを3か月に1回以上行うことにより、本方針を浸透させております。
4)社員の各種専門資格取得奨励、月1回以上の保険商品研修およびコンプライアンス研修を実施することにより、社員の専門知識向上および倫理観の保持を図っております。
方針2 利益相反の適切な管理【金融庁原則3】
お客様の利益が不当に害されることのないよう努めてまいります。
【具体的取組】
1)お客様への商品やサービスの選定および提案にあたっては、当社の販売推奨方針に則り、お客さまの意向に沿った最適な商品をご提案をし、そのプロセスを記録しております。
2)当社の利益を優先するような提案によりお客様の利益が害されることのないよう、月1回以上の社内検査により適切なご提案が行われた事を検証し管理を行っております。
3)上記検証の結果、不適切と判断した場合は、コンプライアンス部門による担当募集人へのヒアリングおよび再発防止策策定を行います。
方針3 手数料の明確化【金融庁原則4】
お客様にご負担いただく手数料やその他の費用がある場合には、ご理解・ご納得いただける説明を行うよう努めてまいります。
【具体的取組】
1)どのようなサービスの対価なのかを含め事前に適切な情報提供を行うため、パンフレット、契約概要、特に注意していただきたい事項を記載した注意喚起情報を交付し説明を行っております。
方針4 重要な情報の分かりやすいご提供【金融庁原則5】
お客様に保険商品の内容や仕組について十分ご理解いただけるよう、専門用語を多用せずに重要事項を明確かつ十分な時間をかけて説明するよう努めてまいります。
保険会社からの手数料やインセンティブに影響されず、お客様にとって最適な商品をご提案するよう努めてまいります。
【具体的取組】
1)お客さまの意向に沿った商品を適切に選択いただくために策定した当社の販売方針をご提案前にお客さまに提示し、商品の選定理由をご理解いただくまでご説明いたしております。
2)市場リスクが存在する商品(変額保険、外貨建保険、変額個人年金保険等)については、お客様のご年齢、投資経験等に照らし、適切と考えられる 商品をお勧めするとともに商品内容や仕組、リスク等についてご理解いただけるまで説明いたしております。
3)現在ご加入中のご契約を減額、解約し新たに加入いただく場合の、不利益事項の一覧表を用いて、ご理解ご納得いただけるまでご説明いたしております。
4)お客様が商品内容や仕組みをご理解いただけるよう、適切な選択ができるよう、各種パンフレットや資料を用いた説明およびその交付を行っております。
方針5 お客様にふさわしいサービスのご提供【金融庁原則6】
お客様の状況やご意向に沿った最適な商品を選択いただけるよう、保険その他金融商品に関する知識、保険商品加入の目的、お客様の年齢、ご家族の状況、財産状況等を総合的に勘案し、ご提案するよう努めてまいります。
【具体的取組】
1)保険商品をご提案する際には、お客様の取引経験や金融知識を踏まえたうえで、公的保険制度の内容や資産形成・運用における基礎知識等を、パンフレット等を用いながら分かりやすく丁寧に説明いたしております。
2)ご契約後も、必要に応じご契約内容確認等のアフターフォロー連絡を差し上げております。併せて、保険商品の改定などのお客様にとって必要・有益と思われる情報については、都度積極的に発信しております。
3)ご高齢のお客様へ、ご家族同席や複数回ご面談をお願いするとともに、より丁寧な説明を行っております。
4)障がいのあるお客様に配慮すべき事項について、弊社の保険募集マニュアルに記載し、保険会社のマニュアルを用いた年1回以上の研修によって周知徹底をいたしております。
5)社員の各種専門資格取得奨励、月1回以上の保険商品研修およびコンプライアンス研修を実施することにより、社員の専門知識向上および倫理観の保持を図っております。
社員に対する適切な動機づけ【金融庁原則7】
お客様本位の業務運営を最優先にするための取り組みや社員一人一人への動機付けを行うよう努めてまいります。
【具体的取組】
1)当方針取り組みへの意識を高め続けるため、実施効果について年1回以上社内外へ発信いたしております。
2)社員の各種専門資格取得奨励、月1回以上の保険商品研修およびコンプライアンス研修を実施することにより、社員の専門知識向上および倫理観の保持を図っております。
2021年1月5日制定
2023年6月19日改定
株式会社FPブレーンソリューションズ
従業員一同
代表取締役 仲 和成
【照会先】
コンプライアンス部門
TEL03-6665-8605 e-mail:info@fp-frain-s.co.jp
※1 金融庁原則の詳細は金融庁HPにてご確認ください。
※2 当社は乗合保険代理店であり、複数の金融商品・サービスを当社が独自にパッケージとして販売・推奨を行うことはありません。また、金融商品の組成には携わっておりません。そのため、金融庁原則≪原則5(注2)原則6(注2)(注3)≫は当社方針の対象としておりません。
勧誘方針
当社は、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、お客様及び社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。
1.基本方針
(1)お客さまの意思・意向を尊重し、適切かつ適正な営業・募集活動を行います。
(2)法令・ルールを遵守し、適切な説明を行い、誠実な行動に努めます。
(3)金融のプロとして日々自己研鑚に励み、質の高いサービスを提供します。
2.適切な勧誘
(1)勧誘の方法・場所・時間帯等についてお客さまの意向に反しないよう配慮します。
(2)お客さまに対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為をしません。
(3)勧誘の形態に応じた適切な勧誘の方法・手段を講じます。
3.最適な商品の提供に向けたコンサルティング
(1)お客さまの意向を把握し、その目的に適合すると認められる商品の勧誘を行います。
(2)勧誘にあたっては、お客さまの資力・財産、知識、投資経験の有無等を考慮します。
4.勧誘資料の取扱い
勧誘資料の取扱いについては法令及び会社の規定に則った適正なもののみ使用します。
5.適切な説明の徹底
(1)お客さまの判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、十分な理解が得られるような措置を講じます。
(2)説明にあたっては、お客さまの知識・投資経験等を考慮し、十分な理解が得られるよう努めます。
6.プライバシーの保護
業務上知り得たお客さまのプライバシーに関する情報については、厳重な管理を行い、その保護に細心の注意を払います。
7.反社会的な申し出の受入拒否
申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると認められる場合には、その申し出をお断りいたします。
8.コンプライアンスの重視
お客さまに対して適切な勧誘・販売活動等をしていくため、会社全体でコンプライアンス(法令等の遵守)に取り組み、各種研修等を通じてコンプライアンス体制の維持・向上に努めます。
9.研修・指導の徹底
勧誘にあたっては、勧誘する者に対し、事前に十分な研修と指導を行います。
10.相談等の窓口
お客さまの多様なご意見等の収集に努め、それを金融サービスの提供等に反映していくため、常に努力して参りますので、ご意見・ご質問等ありましたら、当社担当者または別途個別にお知らせする窓口までご連絡ください。
(お問合せ先)
株式会社FPブレーンソリューションズ
〒108-0073 東京都港区三田3-4-3 RIPL9 8階
電話:03-6665-8605
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日、年末年始を除く)
HP:
https://fp-brain-s.co.jp/
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うと共に、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。
1.個人情報の取得
当社は、あらかじめ利用目的、共同利用者の範囲、お問い合わせ窓口等の必要な情報を明示し、ご本人の同意を得たうえで個人情報を取得するよう努めます。
2.利用目的
当社は、複数保険会社より保険募集業務の委託を受けており、お客様より取得した個人情報を、当該業務の遂行に必要な範囲で利用します。それ以外の他の目的に利用することはありません。
3.15歳未満のお客さまの個人情報
当社は、15歳未満のお客さまから個人情報を取得する可能性がある場合、保護者のご同意のもとにご提供いただけるよう明示したうえで取得する等、個人情報の取扱に関し、特別の配慮を行います。
4.安全管理措置
当社は、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つよう努め、不正なアクセス、漏えい、改ざん、滅失、き損等を防止するため、以下の通り対策を行い、必要に応じて是正してまいります。
(基本方針の策定)
当社の個人情報取扱規程に基づき、本書において、当社の名称、安全管理措置に関する質問及び苦情処理の窓口、
個人データの安全管理に関する宣言、基本方針の継続的改善の宣言、関係法令遵守の宣言、
等についての基本方針を策定
(個人データの取扱いに係る規律の整備)
当社の個人情報取扱規程において、個人データの取得、利用、保存等を行う場合の基本的な取扱方法を整備
(組織的安全管理措置)
個人情報の管理に関する責任者の設置、個人情報の取扱状況の点検および監査体制の整備と実施、
漏えい事案等に対する態勢の整備、等を実施
(人的安全管理措置)
従業者との「非開示契約」の締結、就業規則等の整備、従業者への周知徹底および研修、等を実施
(物理的安全管理措置)
紛失・盗難を防ぐための書類・外部媒体等の施錠保管、個人情報廃棄時の裁断・焼却・溶解・消去、
データ管理者の承諾なく個人情報を持ち運ぶことの禁止、持ち運ぶ場合の件数制限、等の措置を実施
(技術的安全管理措置)
不正アクセスを防止するための強固なパスワードの使用、IDの共有禁止、暗号化設定可能な機器の使用、等の措置を実施
5.委託先の監督
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、お預かりした個人情報の取扱を第三者に委託する場合があります。これらの第三者は、個人情報の取扱につき、十分なセキュリティ水準にあることを確認のうえ選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。
6.第三者への提供
当社は、法令により認められた場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供しません。
7.センシティブ情報の取り扱い
当社は、政治的見解、信教、労働組合への加盟、人種及び民族、門地及び本籍地、保健医療及び性生活並びに犯罪歴に関する個人情報(以下「センシティブ情報」といいます)については、法令・諸規則に定められた場合のほか、原則として取得、利用または第三者提供を行いません。また、適切な業務運営を確保する必要から、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合には、ご本人から同意を得るものとし厳正な取扱を行います。
8.個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正、利用停止など
個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正、利用停止などに関するご請求については、ご本人様確認のうえご対応させていただきます。
9.社内体制の継続的改善
当社は、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、個人情報の管理責任者の設置、内部規程の整備、役員および従業員への教育ならびに適正な内部監査の実施等を通じて、本ポリシーの見直しを含めた社内体制の継続的強化・改善に努めます。
10.当社に対するご意見・ご相談への対応
下記お問い合わせ窓口にご連絡ください。また保険事務に関するご照会については、保険証券に記載の事故相談窓口またはお客様照会窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきます。
(お問合せ先)
株式会社FPブレーンソリューションズ
〒108-0073 東京都港区三田3-4-3 RIPL9 8階
電話:03-6665-8605
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日、年末年始を除く)
メールアドレス:info@fp-frain-s.co.jp
HP:
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